ざわざわ雑記帳

カメラとパソコンのことをつぶやきます。Twitterアカウントの補足ツールです。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED 見えづらいくもりの修理の話

まず、何度も付き合って頂いたマップカメラさんに感謝を。 このまえ、D800Eとレンズを購入した時に AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E EDがくもりで修理に行ってきました。 etu01.hatenablog.jp 修理1回目、第4郡の貼り合わせレンズが交換されて返ってきました。 …

ソフマップで購入したジャンクのiPhone6の話

最近、秋葉原ではパソコンのジャンクがなかなか出てこないため、 携帯をだらだら買い続ける日々です。 ソフマップのモバイル館でジャンクのiPhoneの大放出が始まっていました。 たまたま立ち寄ったところ、iPhone6の16GBモデルが14800円で出ていました。 ボ…

ゲオジャンクで失敗したGalaxyS4が修理から返ってきた話

こんばんは。 この前↓GalaxyS4を7980円で購入し、画面焼けだった端末が返ってきました。 etu01.hatenablog.jp 修理結果からすると、画面交換で戻ってきました。 ドコモプレミアクラブの影響で、無償対応となりました。 SIMロック解除して海外のSIMカードでも…

最近購入したジャンク端末 ゲオジャンク ショップインバース ソフマップ

お久しぶりです。 ゲオ F-01F 3980円 F-06E 3980円 SC-04D 1980円 本来はPokemon Goが動きそうな端末を用意してほしいとの依頼でした。 特に動作は問題なさそうです。 ソフマップ モバイル館 iPhone 6 16GB 14800円 AppleCare残存機でした。 物理破損のため…

池袋のゲオでGalaxy S4を買って大失敗した話(ゲオジャンク)

先日のブログSOT21を2000円で買った話の横に、GalaxyS4がいたと思います7980円に税なので、比較的良心的な価格だったと思います。外装も綺麗でバッテリーは若干膨らんでいましたが綺麗でした。電源を入れてみたところ「あっちゃっちゃ…画面が焼けてしまって…

池袋のゲオでSOT21を2000円で買った話(ゲオジャンク)

こんばんは。宮沢です。 今日は池袋で友人と飲んでいました。 途中、池袋のゲオに立ち寄ったところ豊富にジャンクの在庫が取り揃えてありました 通称、ゲオジャンクです。 ふと赤ロムコーナーを見るとタブレットが1台鎮座していました 最初、ドコモ版のXper…

D800Eとレンズ購入が・・・レンズにくもり?マップカメラでの修理

どうもこんにちは。宮沢(@etu_04)です。 唐突ですが、D800EとAF-S 24-70 f2.8Gをマップカメラで購入しました。 もともと、大学で写真をとっていたりミスコンも撮影していたりでカメラを使う機会が多く、自費にて購入に至りました。 もちろん新品で購入は難し…