ざわざわ雑記帳

カメラとパソコンのことをつぶやきます。Twitterアカウントの補足ツールです。

ソフマップで購入したジャンクのiPhone6の話

最近、秋葉原ではパソコンのジャンクがなかなか出てこないため、

携帯をだらだら買い続ける日々です。

 

ソフマップのモバイル館でジャンクのiPhoneの大放出が始まっていました。

 

たまたま立ち寄ったところ、iPhone6の16GBモデルが14800円で出ていました。

ボコボコで画面も不良で、カメラユニットも大破損していて自己修理はできない状態でした。

運良く、apple careに残っていたため、購入してみることに。

 

f:id:etu01:20160827003235j:plain

 

後日、Appleの正規サービスプロバイダにて修理を試みたところ、

もはや本体交換以外に道はないとのことでしたので、

7800円の有償修理となりました。

f:id:etu01:20160827003933j:plain

 

手元の回線の保守機となりそうです。

今後、非公式SIMロック解除を試してみたいと思います。